人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び動き始めた日

再び動き始めた日_e0407734_08024221.jpeg
線路の始まりは ここネー! と青空を見上げて 思わず微笑む

午前中 在宅レッスンをひとつ終えた後 1時間ほどかけて 月に一度の注射を受けに出かけた
場所は 東京の東の端っこ そこから 更に 西を目指して 東京を横切る
再び動き始めた日_e0407734_08054546.jpeg
約1時間かけて 複数の路線を乗り継ぐ時 地下鉄が一瞬地上を走る風景が楽しくて この駅での乗り換えを選んだ
再び動き始めた日_e0407734_08082192.jpeg
キッパリとした色の対比に 元気を貰い 先を急いだ

全天候型のアクセスを得られる地下道を選び 歩く 歩く 歩く
再び動き始めた日_e0407734_08162356.jpeg

地上階に上がり 懐かしい香りが漂う空間には 以前と変わらぬざわめきが戻っていた
再び動き始めた日_e0407734_08172491.jpeg
再び動き始めた日_e0407734_08174347.jpeg
ビジネスが復活し 多忙を極めている人々と 3年ぶりの再会を果たした日

(自分の子供のような若い世代の皆さんに 『よく頑張り抜きましたね!』と労いの声をかけたくなってしまった)


在宅のみだった私の仕事も この日を転機に 再び動き始めた!
再び動き始めた日_e0407734_12080123.jpeg


通り抜けた華やかな場所とは対照的に 地味〜に ひと息つきながら、、、 (実はこのスタイルが 好き!)
再び動き始めた日_e0407734_12061782.jpeg

娘が餃子をメインに用意してくれた夕食を楽しみ 快い疲れを感じた夜は 来たる日々に向けて 新たな思いが満ちてきた  

すっかり在宅の仕事に 慣れていたけれど やはり対面レッスンの醍醐味は捨て難い

頑張ろ!!

Commented by PochiPochi-2-s at 2023-03-15 13:34
楽しんでなんぼの人生。
楽しみながら頑張って‼︎
そう思うようになりました。(^^)
Commented at 2023-03-15 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Solar18 at 2023-03-15 17:51
四谷はこんなにモダンになったのですね。60年前に6年間、お茶の水から四谷駅に通学していました。今行ったら、浦島太郎の気分になりそう。
「餃子をメインのお食事」が羨ましいです。
Commented by ryuboku2 at 2023-03-15 23:42
PochiPochi-2-sさん
『楽しんでなんぼの人生』
本当にその通りですね。
更に言えば、私の歳になりますと『生きてるだけで、まる儲け』そんな気持ちにもなるこの頃です。
毎晩、今日も一日終われた事に感謝して眠りにつけるのは有り難いことですね。

明日は何か美味しいものを召し上がって、お元気になってくださいね。
Commented by ryuboku2 at 2023-03-15 23:48
鍵コメント1337さん
美味しいものに出会うと心が和みますね。お知らせくださってありがとうございました。
Commented by ryuboku2 at 2023-03-16 00:11
Solar18さん
四ツ谷駅をよくご存知だったのですね。6年も通われて、きっとお仕事の礎を築かれたのですね。このプラットフォーム越しに見える風景をご覧になっていたのでしょう。
コロナ禍以前によく利用していた頃、長らく改良工事が行われていまして、更に狭い通路が不便な時期もありましたが、すっかり歩き易くなっていました。これからこの駅を通る度にSolar18さんを想うことになりそうです。

祖母から伝わった餃子作りは、今では我が家の子供達にも受け継がれました。(焼き)餃子は家族全員の好物で、特に底がパリッと焼き上がった美味しさは格別ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuboku2 | 2023-03-15 12:01 | 仕事あれこれ | Trackback | Comments(6)

出過ぎた杭は打たれもせず いつしか流木に


by mother-of-pearl