人気ブログランキング | 話題のタグを見る

February 14th

February 14th_e0407734_14111536.jpeg
2月14日

13日の次 そして 15日につづく一日
・・・なのに 何故か “世間のざわめき”に ちょっとだけ流されて 遠くに住む我が子達 身近に住む我が子 あるいは 温かい手を差し伸べてくれた人々を 想う朝



『愛のかたち』 そして 『出会い』 いろいろ・・・
February 14th_e0407734_14115818.jpeg


February 14th_e0407734_14121285.jpeg



そして 様々な愛の伝えかたがある
….等々 ガラにもなく『愛』などと言う言葉が浮かんできた朝


とは言え2月14日は 『チョコレート商戦』のピークの一日 として喧伝されてしまった感があり
やや 踊らされる自分もいる

はるばる パリの空の下から届いたプラリネの名品!!
February 14th_e0407734_14142063.jpeg
(贈り主が働く店名は 敢えて表さないでおこう)
去年も今年も 都内や地元デパートのチョコレート催事場のウィンドウにもその名を連ねる高価なひと箱

渡米する前には届けられ 毎晩ひと粒ずつ選んでは 笑顔になり 混迷を極めていた私の心を宥めてくれた

更に 寒さに身も心も縮んでしまいそうな日に 優しさいっぱいの“美味しい一枚”が届き
February 14th_e0407734_08542472.jpeg
ほっこりと 心を温めてくれた ❤️

今日は 腰痛治療の診察予約に出かける日
かなーり改善されたことをお伝えできそうで 嬉しい!

届いたばかりの“チョコレート色のカード”をバッグに入れて 出かけよう!!

ハッピー・ヴァレンタインズ・デー!! と唱えながら 珍しく 甘ーいホットチョコレートなど飲んでみようかな ❤️

名前
URL
削除用パスワード
by ryuboku2 | 2023-02-14 08:50 | 美味しいもの(海外編) | Trackback | Comments(0)

出過ぎた杭は打たれもせず いつしか流木に


by mother-of-pearl