人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスコーミュール で ほろ酔いの宵

モスコーミュール で ほろ酔いの宵_e0407734_11204840.jpeg

遂に ユーワク に負け 成城石井のカクテル別バージョンにも手を出してしまった f^_^;)
(9月30日まで お買い得価格なのも “負けた”一因)
左端は先日楽しんだモヒートの空き缶
今回お試し購入は モスコーミュールとジントニック
モスコーミュール で ほろ酔いの宵_e0407734_18260704.jpeg

何の工夫もなく トクトク トクトクとグラスに注ぐだけ の缶入り飲料
こんな手軽にアルコール摂取したら アカンよ とは思いつつ

モスコーミュール作りに不可欠なジンジャービア なるものが入手困難な頃
美しいモスコーミュール用のカッパーマグ(銅製のカップ)を頂いた日の感激を思い出した

ジンジャービア 
ビアと言ってもビールではなく アルコール分も無い 生姜の香りと刺激がたっぷりの飲料のこと
なかなか見つからなかった頃は ジンジャーエールで代用してみたけれど それだと 甘過ぎた!  

そんな工夫をしながら 贈り主に感謝し 美しいカップで モスコーミュールを作った日が懐かしい

モスコーミュール で ほろ酔いの宵_e0407734_09410959.jpeg


モスコーミュール で ほろ酔いの宵_e0407734_09412903.jpeg
ミッドタウン六本木に案内した友人に 来日記念に贈った『富士山グラス』

その友人から しばらくして思いがけない贈り物が届いた!
インターネットの大海から 同じデザイナー作とも知らず この一点を見出した奇跡!
モスコーミュール で ほろ酔いの宵_e0407734_13143472.jpeg
不思議な巡り合わせを知り 嬉しくなった モスコーミュール 銅製カップの物語り
モスコーミュール で ほろ酔いの宵_e0407734_13145766.jpeg

娘があれこれ用意してくれたトッピングを載せ 各自別々にお好みピザを焼いた夜
モスコーミュール で ほろ酔いの宵_e0407734_09492591.jpeg
冷たいモスコーミュールを添え いただきまーす!!

名前
URL
削除用パスワード
by ryuboku2 | 2022-09-20 13:33 | 美味しいもの (国内編) | Trackback | Comments(0)

出過ぎた杭は打たれもせず いつしか流木に


by mother-of-pearl