人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンでブランチ

マフィンでブランチ_e0407734_11575912.jpeg
(マフィンと言っても イングリッシュマフィン)


久しぶりに青空を仰いだ朝

洗濯物を干した後 手のひらには摘みたてのプチトマトとバジルの葉
(バジルは今も カナブンかバッタと共有中 まーいーかー のジャマイカン・スピリットで)
マフィンでブランチ_e0407734_12012420.jpeg
冷蔵庫にはイングリッシュマフィンが ひとつ
マフィンでブランチ_e0407734_12021738.jpeg
ザラっとした切れ目が美味しいイングリッシュマフィンは いつもフォークで ザクザク割る
マフィンでブランチ_e0407734_12031009.jpeg
カリッと焼けたら クリームチーズ(Kiri)を伸ばし トマトとバジルを載せ ハーブ塩をパラリ
マフィンでブランチ_e0407734_12363674.jpeg

食べる直前に オリーブ油をタララ〜
マフィンでブランチ_e0407734_12055559.jpeg
数日ぶりにアイスコーヒーを添えたブランチタイム
マフィンでブランチ_e0407734_12370209.jpeg

仕事無しの今日は 窓を開け放し 風を楽しむ


……突如 入店人数が制限され始めた店には 敢えて買い物には行かず 今夜も アルモンデ なんとかしよう


Commented by PochiPochi-2-s at 2021-08-18 23:51
おいしそうです!
私もプランターで育てているスィートバジル、ミニトマトを重宝しています。(^^)
Commented by ryuboku2 at 2021-08-19 00:11
PochiPochi-2-sさま
真夏のバジルの勢いについて行こうと、せっせと消費に勤しんでいます。今年のプチトマトは黄色とオレンジを植え楽しませてもらいました。
レタスを植えれば良かったな、とチラッと思っています。
Commented by hanamomo60 at 2021-08-19 09:51
こんにちは!
>ザラっとした切れ目が美味しいイングリッシュマフィンは いつもフォークで ザクザク割る
このやり方いいですね。
あのざらざらがおいしいですね。
ミニトマト今年は植えませんでしたが来年は是非!
青紫蘇と細葱を食べた後の根っこを植えたのがこの夏とても重宝しました。
葱の生命力ってすごいですね。
ベランダの小さな鉢に植えたのはひと冬越して春に芽吹きました。
そちらならにょきにょき生えそうですよ。お試しください。水栽培より土栽培が元気に生えます。
Commented by ryuboku2 at 2021-08-19 15:33
hanamomo60さま
イングリッシュマフィン表面のコーングリッツのザラザラ感に合わせ、パンの切り口も粗くして楽しんでいます。
ずい分前にアメリカの若者から教わりました。日本でなかなか手に入らなかった頃、イングリッシュマフィンを自分で焼くほどの料理上手でした。今はパスコの製品が買えて幸せです。

私も年末植えた葱の根っこが立派に再生して大変重宝しました。この秋にもまたやってみます。
プチトマトは彩りに、と黄色とオレンジ色を植えてみました。簡単に育ちますので、来年は是非お試しくださいね。
Commented at 2021-08-20 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuboku2 at 2021-08-20 09:27
鍵コメント0040さま
コメントを頂きありがとうございます。
優しいお気持ちがしっかりと伝わりました。お互いさまに、世界規模で活躍する家族や友人達の安全と幸せを祈らずにはいられませんね。
どうぞ心穏やかな週末をお過ごしください。
改めまして、コメントを頂きありがとうございました。
Commented by 19masateru27 at 2021-08-20 17:50
こんにちは
ビスコッティも マフィンも とても 美味しそう❤️
おじゃまして ご馳走に なりたいです。
テーブルクロスは 夏の柄みたいですね。
雨が 逃げて行きそう。

フラ子
Commented by ryuboku2 at 2021-08-20 19:16
19masateru27さま
フラ子さまをお招きできる日には焼き立てのビスコッティをご用意します。そして、先ずは『恐竜の飼い方教えます』の本をお見せしながら爆走トークに突入でしょう。
何しろ、ロードスターでしょ?サボテンでしょ?ブリキの玩具のコレクション、、止まりませんね、きっと。

1メートル四方のひまわり柄のクロスはLAのスリフトショップで見つけ20年ほど愛用しています。
お目に留めてくださって嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuboku2 | 2021-08-18 12:29 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(8)

出過ぎた杭は打たれもせず いつしか流木に


by mother-of-pearl