人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミロ と マスカルポーネ

ミロ と マスカルポーネ_e0407734_14341624.jpeg

最近 急に耳にする ミロ? ミロ?? ミロ???

子供達が幼い頃から飲んでいたミロ
(私には 甘過ぎるので 殆ど飲む事は無かった)

今 急にチマタではミロの品薄が取り沙汰されている
と言うより ミロが消えていることに気付いた!!

情報に詳しい娘に聞いてみた
眠りの質が良くなる とか 鉄分の補給になる とか の理由で買い漁りが発生したらしい

『ふーん そんなにすごい効き目なんだねー』

と返事しつつも 『他に代わりはないのかなぁ』と子育て時代からの“バイブル”を思い出す


女子栄養大学から出版されているロングセラー
『食品成分表』
ミロ と マスカルポーネ_e0407734_17102450.jpeg

『嫌いな物を食べても 身につかない(=栄養にならない)』
と言う独特の哲学を持つ母に育てられたので

子供『ピーマン美味しくなーい』
私 『あ そ!じゃ食べなくて良いよ』
と 他の緑黄色野菜に変える
『別にピーマンに恩義は無いしー』と呑気なものだった

アトピーでバリバリに痒がっていても牛乳飲ませていた義姉
確かに息子さん(甥っ子)は背が高くなった
(でも背が高い義姉のDNAじゃないかな?)
ただ 私の本音は 『身体がデカイだけのことに何の意味があるのか?』だった

そんなこんな の“独断と偏見”の子育て=暮らし方=人生感 で生きてきた私

そこで ミロ 再思考
麦芽飲料 ビタミンD カルシウム 鉄分
ビール飲みながら 天日干しの椎茸を煮含めて 乾煎りしたイリコをかじり ほうれん草のお浸し
とか どう?? なんなら 錆びた鉄釘入れた糠漬けとか?

と ふざけてミロ

ただ 『ミロのお陰でぐっすり眠れる』と信じる人には 有効なのだろうから 敢えて横取りはせず しばらく巷でわざわざミロを探すのは止めよう

たまたま 我が家にフツーに存在するミロを 賞味期限切れ間近のマスカルポーネに混ぜ ヌテラ風にして楽しんでみた

ミロ と マスカルポーネ_e0407734_14342921.jpeg
規定の量の飲み物にすると 私には甘過ぎるので

ミロ と マスカルポーネ_e0407734_14344097.jpeg
なかなかバランスの良いペースト として楽しめた

眠れなくて苦労している人の手に渡り 安心感をもたらすのなら どうぞ その人の手に渡りますように

私? 相変わらずバタンギュー だから 無問題!



名前
URL
削除用パスワード
by ryuboku2 | 2020-12-28 17:32 | 美味しいもの (国内編) | Trackback | Comments(0)

出過ぎた杭は打たれもせず いつしか流木に


by mother-of-pearl