人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Biscuits 最高!

Biscuits  最高!_e0407734_10034760.jpeg

メープルシロップを垂らし 朝一番の幸せを満喫!

サックリ混ぜ ポトンと天板に落として 220°で焼く

とにかく触らない 型抜きはしない 打ち粉をしない
無い無い尽くしで サクッと作るホットビスケット 
それが私流

Biscuits  最高!_e0407734_10083620.jpeg
自画自賛 と苦笑しながらも 今朝のビスケットは 外はサクッ 中はふんわり 
多分 私史上最高の焼き上がりだった ^_^

リモートレッスンの合間 暇つぶしに点けた画面から流れてくる情報は 益々心が曇っていくものばかり   

砂糖楓の樹がくれた妖精の雫
アンバー色のシロップの甘さに集中し
珈琲の豊かな風味を味わい 


さて! 小さな画面の向こうの笑顔を待とう!




Commented by PochiPochi-2-s at 2020-07-22 11:18
おいしそう!
エネルギーチャージのひとつですね♪

まあ、画面から流れることに反応していたら心がもたない。
日本はいかにお粗末な国かということが今回のコロナで
はっきりと目の前に現れた、鮮明になったと思いました。
真剣に対処しなくては自分の命が危ないとも思えるような状況。
お互いに気をつけて生活しましょうね。
Commented by unburro at 2020-07-22 12:38
あ〜これ〜っ
絶対、美味しい!
オーブンから、甘く香ばしい匂いが家中に漂う。
幸せの香りですね。

おっしゃるとおり…
画面の中の人は、毎日、こんな情報をワイワイ流して、
ニュースを読んでいて、疲れないのかしら?
画面のこちら側の私は、スイッチを消したら見えないけれど
アッチの人たちは、大変だなぁ…
なんて、ちょっと他人事のように見る、今日この頃です。
Commented by ryuboku2 at 2020-07-22 22:46
PochiPochi-2-sさま
些細な出来事ではありましたが、久々にニンマリしていました。

これまでは対面する学習者さん達から“日本の組織の決断の遅さ”を指摘される度に、遅くなるのは熟考を重ねているからだ、と代弁してきました。
が、今回の事態への不確かな対応と、平気で前言を翻す無策ぶりを観ていると、説得力を失った気がします。

.....とは言え、私はこの国ならば“ビザや在留許可証”無しで暮らせます。
小競り合いはあるし、皆コクーンに閉じこもっているように見える満員電車ではありますが、乗りさえすれば目的地に着く事の有り難さを痛感した帰国当時の気持ちがベースになっています。

と言う事で、ホットビスケット食べて明日も頑張りまーす!
Commented by ryuboku2 at 2020-07-22 22:57
unburroさま
久々にヤッター!と思える出来上がりでした。パサつかず、ふんわり焼けました。買ったばかりのメープルシロップを惜し気もなくかけて頂きました。

画面に現れる人達は皆才能豊かな若者だったのでしょうに、組織の中に組み込まれてからは、制約の中でシナリオ通りに動かされていくのでしょうね。
局ごとにもっと色があったように思いますが、最近はまるで金太郎飴だなぁ、と感じてしまいます。
新聞購読を止めてしまいましたので、チャラチャラとネットサーフィンさながらに断片的な情報収集をしていますから、何をか言わんや、、ですが。

身体は厚かましいサイズを保っていますが、心はチンマリと収縮中、な今日この頃。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuboku2 | 2020-07-22 08:02 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

出過ぎた杭は打たれもせず いつしか流木に


by mother-of-pearl