人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の通り道 


夢の通り道 _e0407734_09524285.jpeg
先ずは 彼女にご挨拶
みんなの笑顔を見られなくなって ちょっと寂しくなるねー 
夢の通り道 _e0407734_09540545.jpeg
君達は 今日も歌ってるのかな?
🎵 星に願いを 🎵 

今日 みんなで来られて良かったねー!! 
夢の通り道 _e0407734_10593989.jpeg
笑い声が弾ける後ろ姿は いつ出会っても微笑ましい  
夢の通り道 _e0407734_09555350.jpeg
仕事先とは反対方向に数百歩歩けば 少しだけ“夢の通り道”を歩ける 
入園する必要の無い位置にある建物 BON VOYAGE はアールデコ調のデザインが好きでたまーに訪れる

選び抜かれた見事な色彩 
メタリックな部分も シビレル〜〜!  
夢の通り道 _e0407734_10023800.jpeg
数分 店内に足を踏み入れる目的は ここ⬇︎⬇︎
夢の通り道 _e0407734_10051490.jpeg
トミカの展示コーナーに直進し 大好きなダンボのミニカーを眺めた 
(年季の入った物を持っているけれど 継続供給されているか 時々気になる...)  
夢の通り道 _e0407734_11073273.jpeg
ティーカップの“トミカ”も可愛い
(値段は可愛くない....けど セットで¥1,800!)

営業再開したら 大混雑しそうな“夢の通り道”を 少しだけ歩いてみた先週金曜日の昼過ぎ 
メディアのヘリが音を立てて飛んでいた  


週が明け......あの場所は 静まり返っていた  
夢の通り道 _e0407734_09565548.jpeg

夢の通り道 _e0407734_10014560.jpeg
青い空を見上げ   
水平飛行を終え 着陸態勢に入ろうとする飛行機を眺めていた


操作された情報に踊らされることなく 
心の水平軸を確かめながら
自分にできることを考え続ける


マスク??
遂に こんな情報が出た!  
『洗浄 殺菌すれば “数回使用可能” 』 って ネ

ことほど左様に 情報の基準は揺れ動くもの







Commented by kitanokotori at 2020-03-03 13:34
中学からの友達が(今は従兄の奥様)舞浜在住で
一度ダダダ~という勢いで周辺を案内してくれたのを思い出しました
あの夢の世界が冬眠しているということですね

困っている訳ではありませんが
興味津々というか経験値を高めるためというか

「マスク・・・洗ってみる?」

なんて思ったりしています
ウィルスはどうかなと思いますが
花粉症ならいいかも?
Commented by touseigama696 at 2020-03-03 15:41
コメント拝見しました
ゴメンナサイ うっかりしました
もしかして
「こんなアイデアどうして気づかなかったんだろ」
そんな意味の一行があるコメントでしたでしょうか?
うろ覚えで申し訳ないのですが
拝読はしたのに返信の際にコメント欄が
偶数になっていて返信済みと錯覚した可能性があります
言い訳にしかなりませんが お許しください
Commented by ryuboku2 at 2020-03-04 12:13
kitanokotoriさま
お友達が今はご親族とは素敵ですね!舞浜にお住まいとは、東京へのアクセスがとても良い所ですから何とも羨ましい限りです。
震災直後は目にも無残な状況でしたので休園止む無し、と思いましたが、今回は“目に見えない敵”が相手ですから、本当に難しいですね。
大人ですし、仕事絡みで行く場所ではありますが、本当に皆笑顔ですのでこちらまで楽しくなる不思議な場所です。

マスク、、、花粉症対策で電車内でクシャミをした場合の対策ですので、洗浄かつ漂白剤消毒での再利用も考え始めています。

接触感染防止の為の休校措置なのに、中高生溢れていてコラ!と言う気分です。困ったものですね、、、。
Commented by ryuboku2 at 2020-03-04 12:18
touseigama696さま
お忙しい中、早々にコメントを頂き、ありがとうございます。

連続した大量のご制作の様子を拝見し、集中力に驚嘆しております。

これからも示唆に富んだ記事を楽しみに伺います。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuboku2 | 2020-03-03 12:02 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

出過ぎた杭は打たれもせず いつしか流木に


by mother-of-pearl