人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後 4年半 検診

術後 4年半 検診_e0407734_09491087.jpeg
エスカレーターを昇り 自動受付機に診察券を通す
先ずX線室 続いて整形外科の診察が指示がプリントされる
術後 4年半 検診_e0407734_22015273.jpeg
X線検査室の前の順番待ちは サクサク進む
術後 4年半 検診_e0407734_22021672.jpeg
整形外科の担当医師が変わり 今日は新しい医師に初めてお会いする日
長年の担当医師はただ今アメリカの大学院に留学中
元々 英語が堪能な彼は家族と共にアメリカ暮らしを満喫し オリンピック開催に合わせて帰国するとの事
今後 先進医療を牽引する存在となる素晴らしい医師に巡り会えたものだ

ドキドキしていた日 の気持ちを思い出し
想像以上に “暮らしの質” を向上させてもらっている事に気付いた

この病院は 4年半と少し前 初めて来た時と変わらぬ清々しさを保っている
外観も機能も
術後 4年半 検診_e0407734_22024481.jpeg
無事に検診を終え 半年先の予約を取り 更にシステム化された会計を迅速に済ませ 病院を後にする
この病院だからこそ 仕事日に予定を組むことも可能であることに感謝
術後 4年半 検診_e0407734_22031817.jpeg
駅に向かう道で振り返り見た病院
あの角の窓から 寒空の下 見舞いに来てくれた子供達や弟や友達を見送っていた
心配してくれたみんなに 改めてありがとう と呟いた

病室の窓から見下ろしていた工事現場には 高いマンション(左側)が聳えている 
今はもい 気楽に窓から空を眺めて楽しめないのだろう

激烈な痛みから解放され 駅に着いてもエレベーターを探さずに歩いて行ける幸せ!

半年前『もう 4年も経ったのですねー!!』と浮かれた私に
『まだ4年です.....』と冷静に答えた医師の指示(禁忌事項もあるのです)を守り 半年毎の “ピットイン”のペースを保っていこう


膝や股関節の痛みと向き合っている方々に 少しでもエールを送りたい!









Commented by takoomesan at 2019-07-15 10:47
人生をきゅっと締めてもらいましたね、
Commented by ryuboku2 at 2019-07-15 14:10
takoomesanさま
半年に一度、キュッとネジを締めてもらっているようなものですね。
次からは油もさしてもらおうかなー。
何にも耐用年数がありますから大事に使います。
Commented by cocomerita at 2019-07-15 22:26
Ciao ryubokuさん
まずは4年、問題なくチェックがスルーできてよかったですね
歩くのが不自由なのは辛い事
何よりryuuboku さんみたいにアクテイブな方はなおさらです。
お互いに肉身の身体大事に使いましょうー! 笑
Commented by ryuboku2 at 2019-07-16 02:56
Ciao cocomeritaさま
術後一年はしっかりと経過を見てくださり、今は半年毎のチェックアップになりました。
仕事柄、移動は避けられないので痛み無く歩けるのは本当にありがたいです。
おっしゃる通り身体が資本の私達ですから、日々のメンテナンスも怠らずにいましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuboku2 | 2019-07-15 01:29 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

出過ぎた杭は打たれもせず いつしか流木に


by mother-of-pearl