人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルージュからの指揮棒

《12月のブルージュ》
ブルージュからの指揮棒_e0407734_10535577.jpeg
北海を臨む街が煌めいていた頃
ブルージュからの指揮棒_e0407734_10551350.jpeg
息子家族がひと休みする間 一人でホテル周辺を歩いた
ブルージュからの指揮棒_e0407734_10571241.jpeg
この街のシンボルでもある運河を眺め
ブルージュからの指揮棒_e0407734_10575981.jpeg
石畳みの通りで 早々と閉店したショーウィンドウを楽しみながら歩いた
ブルージュからの指揮棒_e0407734_10593788.jpeg
美しい佇まいの楽器店の前で足を止め
ブルージュからの指揮棒_e0407734_11002552.jpeg
店内を覗き込む
ブルージュからの指揮棒_e0407734_11015126.jpeg
見事に並んだ指揮棒に目が止まった

“ある思い”が湧き ブルージュの思い出に 一本のタクトを手に入れた

..........と ここまでは 以前の内容 ⬇︎ に重複..........

そして “ある思い”を 実現する日を迎えた

ブルージュの楽器店内には 恰幅の良い紳士2人が接客していた
東京まで持ち帰ると答えると紳士は再び商品を手に奥に入った
ブルージュからの指揮棒_e0407734_19110322.jpeg
かなりの時間をかけ 「これなら大丈夫!」と包みを渡してくださったので 安心して帰りの荷物に詰めた
ブルージュからの指揮棒_e0407734_19120329.jpeg
いよいよ封を開ける
ブルージュからの指揮棒_e0407734_19124362.jpeg
しっかり包んでくださったお陰で長旅に耐え 無事に持ち帰れた一本の指揮棒

ブルージュからの指揮棒_e0407734_19241864.jpeg
16年間ディズニーオンクラシックコンサートで669公演の指揮者を務めたブラッドケリーさん
日本での700回目の記念すべきコンサートは 全く新しいスタイルの演奏に変わった♪♪♪♪♪
ブルージュからの指揮棒_e0407734_13485792.jpeg
トロンボーン奏者としてビッグバンドを率いてのコンサート
私はその昔 ブラス(金管楽器)が入った音楽を好んで聴いた時期もあり 大いに楽しむことができた
ブルージュからの指揮棒_e0407734_13521163.jpeg
東京 大阪 名古屋でのコンサートを終え ご帰国を前にした夜 ご夫妻と夕食を共にした際に
「ちょーっと お願いがあるのですがーー」と頼み事をした

長年素晴らしい音楽を届け続けてくださったブラッドケリーさんの思い出に 額装するつもり
ブルージュからの指揮棒_e0407734_13561024.jpeg

ブルージュからの指揮棒_e0407734_13563039.jpeg
素晴らしい音楽の数々を
そして 変わらぬ友情を
ありがとうございます!!















Commented by pallet-sorairo at 2019-04-19 16:33
あの指揮棒はこういうことだったんですね!
でも、額装して閉じ込めてしまっては残念なのでは?
ryuboku(まだ、ちょっと慣れてません(^^ゞ)さんがそれで指揮してこそ
ブラッドケリーさんのお力が生きるような気がしますが。
いつか、ぜひ、また(^^。
Commented by ryuboku2 at 2019-04-19 18:38
pallet-sorairoさま
早速コメントを頂きありがとうございます。
.....いえいえ!私が指揮棒を振ることは考えたこともありません。
学生時代と父兄のママさんコーラス。
十分すぎるほどの体験を致しました🎶

ブラッドさんと出会えたこと自体、人生の奇跡のひとつ、と感謝していきます。

はい!おっしゃる通り、私も不慣れ感を否めずにいました。
新たにブログ設定する際にニックネームも変えなければ、と思い込んでいましたが、たった今“旧姓”に戻せました!
皆様のところに改めてご挨拶に伺います。
Commented by hanamomo60 at 2019-04-19 23:06
こんばんは。
mother さんらしい素敵な思い、実現しましたね。
単純な私、どこかで指揮をするのかな?と考えていました。
サインが入った指揮棒はなんだか生き生きと見えますね!
それにしてもブルージュは美しい街ですね。
何度も何度も美しい写真を拝見しました。
Commented by ryuboku2 at 2019-04-20 00:53
hanamomo60さま
こんばんは。
特別立派な理由ではありませんでした。言ってしまえば立体的なサイン帳のようなものでした。
かなり前の写真ですが楽しんでくださって嬉しいです。
本当に美しい街です。いつかきっとmomoさんもお楽しみくださいね。
Commented by touseigama696 at 2019-04-21 06:29
綺麗な指揮棒ですね
グリップのシルエットが
天地逆さまに立てれば
柳の枝を一本差した
一輪挿しみたいですね
思い出の音楽を大事にしてくださいな
Commented by ryuboku2 at 2019-04-21 13:35
touseigama696さま
柳について“音楽の都”に住む友と語り合ったばかりでしたので、柳の一輪挿し風に飾ってみようかと思います。
名のある方だとも知らずお友達付き合いして頂きましたが、何度も良い音楽体験を頂きました。
大切に残したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuboku2 | 2019-04-19 07:07 | 友だち | Trackback | Comments(6)

出過ぎた杭は打たれもせず いつしか流木に


by mother-of-pearl