人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら < チキンカリー

さくら  < チキンカリー_e0407734_01191689.jpeg

さくら  < チキンカリー_e0407734_01193788.jpeg

薄曇りの午後
花冷え などと言う優雅なレベルではない寒さに震えた
『あー 今日も仕事まだ終わらないなぁーー』とか 思いながら 坂の多い道を歩いていた

今日は久〜しぶりに好きなチキンカレーの店に行けて 嬉しかった!!
さくら  < チキンカリー_e0407734_01232837.jpeg
広尾駅近くの 焼き鳥屋 ことぶき

最近はちょうどランチタイムに仕事が入ったり 次の場所に移動したり でず〜っと行けなかった店

『お好きな席に ドーゾー』いつものオネエサンの声が懐かしい
さくら  < チキンカリー_e0407734_01241358.jpeg
『チキンの小 お願いします』と前金制でワンコインを手渡す

『2時まで大丈夫だったのね?1時半までかと思い 何度か諦めたのよ』
『2時までだけど ちょっとくらいは延ばせるよ』

お互いに名前も知らず 注文以外の言葉を交わすこともないまま もう何年になるのだろう
『顔認識システム』はとっくの昔から始まっている 
彼女の客さばきの巧さは 見ていて爽快になる
本業の焼き鳥屋さんになる夕方 いつか訪ねてみたいと思っては いる
(何しろ仕事が終わったら 帰りたいので なかなかそれは実現しないけれど)

花より団子
桜よりチキンカリー の平和な1日が今日も終わった事を感謝

........誰に感謝? うーん 誰にかわからないけれど 今日も いろいろ ありがとう

満開の桜を保ってくれた冷たい雨にさえ 

ありがとう










Commented by hanamomo60 at 2019-04-04 17:48
『顔認識システム』はとっくの昔から始まっている 。
楽しい言葉にクスッ!

そちらも花冷えが続いているようですね。
風邪など召しませんように。

熱々のチキンカレー美味しそうです!
Commented by ryuboku2 at 2019-04-04 19:49
hanamomo60さま
今夜もまだまだ寒いのですが、明日は変わりそうです。ただ今帰りの電車内ですが、帰り道の公園で満開の夜桜を見るのが楽しみです。

このチキンカリーはサラッとしていて必ず千切りの筍と薄切りの蓮根とガルバンゾー豆が入っています。
一口目は辛さにビックリするのですが、食べ終わる頃にはまた次回必ず来る!と思ってしまう美味しさです。
焼き鳥屋のご主人のオリジナルで、大好きなのです。
美味しいですよーー!(^。^)
Commented by BBpinevalley at 2019-04-05 09:48
どこからも、「花冷え」というレポートが入っていますが、
そんなにお寒いんですね。
そんな時、カレーは美味しいでしょうね。
私も食べたくなってきた。

こちらも少しヒンヤカしてきました。
Commented by ryuboku2 at 2019-04-05 10:48
BBpinevalleyさま
今年は“花冷え”と言うより“花凍え”と言いたくなる寒さです。
冷蔵保存されて長く桜を楽しめてはいます。
が、毎年帰り道に楽しんでいる夜桜は、寒くて立ち止まれません。

辛味の効いたスパイシーなカリーで燃えました!
サラッとしていて独特の美味しさがあります。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuboku2 | 2019-04-04 01:18 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

出過ぎた杭は打たれもせず いつしか流木に


by mother-of-pearl